ドクターメイト株式会社
+ フォロー
ドクターメイトの『CCC』について紹介します!

2024.03.08

ドクターメイトの『CCC』について紹介します!

皆さん、こんにちは!
ドクターメイト株式会社 内定者インターンの佐野です。
あっという間に3月になりましたね!就活の状況はいかがでしょうか?

説明会の際に、「部署を超えた交流はありますか?」といった質問をいただくことがあります。
ですので今回は、ドクターメイトの『CCC』についてご紹介します!

Q.そもそもCCCとは?
クロス・コミュニケーション・チャンスの略です。
毎月第一月曜日に、ランダムに組まれた3.4人のチームで30分間おしゃべりをします。テーマの指定はないので、趣味の話や最近あった出来事、好きなゲームの話などグループによって内容はさまざまです!
先日のCCCでは、最近入社してまだお話ししたことのない社員さんがいらっしゃったので、自己紹介や「ドクターメイトってこんな会社だよね〜」といったお話をしました。
普段の業務ではなかなか関わることの少ないメンバーとも、CCCではたくさんお話しできるので毎月楽しみにしています!
他にも、社員合宿や年に2回のキックオフで直接メンバーと交流したり、バーチャルオフィス内で軽く雑談をすることもあったりと交流の機会は多いです!

さらに詳しい会社の雰囲気や独自の制度については、会社説明会でお伝えしています。
興味を持っていただけましたら、説明会の応募もお待ちしております!
【説明会日程】
・3/11 (月) 15:00~
・3/14 (木) 14:00~
・3/19 (火) 10:00~
・3/22 (金) 13:00~
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293
その他、個別面談も実施中になりますので是非ご参加ください!お会いできることを楽しみにしております。

ドクターメイト 佐野

この投稿の著者
佐野美侑
佐野美侑
インターン生
2023年7月〜現在 採用人事アシスタントとして、内定者インターンを開始
投稿一覧
12345