ドクターメイト株式会社
+ フォロー

2024.03.29

インターンを通して

こんにちは!
内定者インターンの馬塲です!

ドクターメイトでインターンを始めてからあっという間に半年が経ちました。
そして、4月からいよいよ正社員としての入社を迎えます。

ドクターメイトから内定をいただき流れに任せるように始めたインターン。
初めは自分の意思があまりなく、目の前のことに取り組むという毎日を送っていました。
しかし、実際にテレアポや広報記事の執筆などの業務をさせていただき、
上手くいかないことを経験したり、
先輩や同期など仲間が失敗を共有してくれたりしたことで、
自分の考え方・動きを変えて試行錯誤することで目標を達成したいという気持ちが芽生え、
日々前に進む仲間の活躍を喜び、自分も刺激を受けて頑張れるようになりました。


このインターンを通して特に身についた力は、
周りに頼る力・先を見据えて計画を立てる力・自分の考えを周りに発信する力です。

頭に浮かんだアイデアを発信した時に、しっかり受け止め一緒に議論してくれる仲間がいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
自分にできることが増えたのか、成長できたのか、このまま社会人になってやっていけるのか、
自分の力に対する不安はありますが、働くことへのビジョンが見えるようになりました。

4月から、どんな社会人生活が待っているのかドキドキワクワクしています!
インターンで学んだこと、自分の中にできた新たな考え方、初心を忘れずに、明るく元気に頑張ります!


25新卒向けの説明会は4月にも開催を予定しています!
開催予定日はコチラ↓↓
4月10日(水)14:00~
4月16日(火)13:00~
4月18日(木)16:00~ (本社)
4月22日(月)14:00~
4月24日(水)15:00~
4月30日(火)13:00~

下記リンクより皆様のご応募をお待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293

この投稿の著者
馬塲純子
馬塲純子
インターン生
2024年4月入社予定の新卒2期生
自分にない知識やスキルを身につけるためにインターンをしています。
投稿一覧
12345