入社後のギャップは○○!!?

2023.06.06

入社後のギャップは○○!!?

 こんにちは!stara新卒1年目の菅沼愛未です!

暑い日々が続きますが、体調はいかがでしょうか? 皆さん体調には気を付けてお過ごしください(^^) 本日は【入社2か月で感じた入社前とのギャップ】をお伝えします!

私が感じる入社後のギャップは ”手を挙げたら挑戦させていただける環境” であるということです。 私は、現在、スターさんの支援に加えて、広報のお仕事もしています。

実は、この広報のお仕事は、やってほしいと頼まれた訳ではありません! stara選考を重ねていく中でstaraに広報のお仕事があることを知り興味を抱くようになり、 最終選考の社長との面談で「広報をやってみたい!」という想いを伝えさせていただきました。
その結果、内定者時代から広報の仕事に携わることのできる機会をいただくことができ、 入社後も継続して広報として携わらせていただいています。
現在はSNSの運用や企画など幅広くお仕事させていただいております。 内定者という立場ではありましたが、 手を挙げたら背中を押してくださり、すぐに実行させていただけるスピード感に驚きましたし、 新卒1年目であるのにも関わらず広報という仕事を任せていただける環境にも驚きました。
内定者時代にも、既に挑戦を後押ししてくださる環境だと感じていたのですが、 入社してからも、実際の取り組みとして、毎月経営陣のMTGにプレゼンテーションをする機会があり、 社歴に関係なく「これに挑戦してみたい!」という社員の声を上げやすい環境があると実感しています。

staraは自分次第でいくらでも挑戦することのできる環境です。 挑戦心溢れる方やゼロイチに挑戦してみたい方はぜひstaraを覗いてみてください♪ もちろん、何かに挑戦してみたい気持ちがないといけないということはありません。 働いていく中でそれを見つけて挑戦することもできます☺ 強制されることは何一つ無いんです。

以上が【入社後のギャップ】でした! この記事を読んで、少しでもstaraに興味を持った方は説明会でお待ちしております✨
https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

投稿一覧
1234