【新卒】staraの良いポイント!

2023.05.25

【新卒】staraの良いポイント!

こんにちは!せんげん台オフィスの曲澤です!

今回は働いていて気づいた、staraの良いところをお話しします!

それは【質問がしやすい先輩方が多い】ということです。 staraに入る前は、漠然と、「社会人は失敗してはいけない。」、「仕事は自分一人でなんとかしなければいけないんだ」という怖さがありました。

しかし、入社後はそのイメージとは真逆で、何か困ったことがあれば、先輩社員の誰に聞いても嫌な顔をせず、解決するまで一緒に考えてくれます。

また、一度レクチャーを受けて、分からないことがあったらどんどん聞いてくださいと言ってくれるので、気兼ねなく聞くことができます。

先輩方は優しいですが、自己成長のために意識していることとして、 0から教えていただくのではなく、まずは自分で考えるようにしています。

先輩方に質問をするときには代案を考えて、自分の考えがあっているかの確認を込めて質問するようにしています。

そうすることにより、質問された側はどのような答えを求めているのか分かりやすくなり、コミュニケーションが上手く行っていると感じます。

staraで働いている方々は、明るく前向きな方々ばかりで、寄り添ってくれる方が多いです!

この記事で少しでも働くことが楽しみになって下さる方が増えたら嬉しいです。

そんな素敵な人がたくさんのstaraに少しでも興味がある方は 是非、説明会でお待ちしています☆

▼説明会の参加はコチラから♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

投稿一覧
1234