おやすみ中に自己投資!?stara新卒の休日をご紹介!

2023.05.23

おやすみ中に自己投資!?stara新卒の休日をご紹介!

こんにちは!stara越谷オフィスの野口です!
今回は、私の「休日の過ごし方」をご紹介します!
 
私は、休日に家にいる時は読書や筋トレをし、外出する時は一人で映画鑑賞をしたり友人と食事に行きます。
読書は健康に関する本や仕事に関する本等、さまざまなジャンルの本を読みます。
起きる時間は、なるべく平日と変わらないようにはしています。(実際そこまでできておりません。二度寝最高です。)
 
私が休日の過ごし方で意識しているのは、【目的を持って過ごす】ということです。
ただ意味もなくダラダラ過ごすのではなく、未来の自分に投資していくことを大事にしています。 
身体を鍛えることも本を読むことも、すぐには成果として現れませんが、心に余裕を持たせるためにも続けています。
何か目的を持って1日を過ごしてみると1日の質が変わるかもしれませんね。

staraでは、サポーターさんが自分で色々未来の事を考えてプライベートを充実させている方が多いです。
サポーターという立場は、心身共に健康である必要があります。私が元気でないと利用者さんを元気にできないと思っています。なので自分へのご褒美も忘れません!笑
運動、健康、趣味、本当人それぞれ楽しんでいます。
もちろん、私みたいに一人で行動するのが好きな方もいます!色んな人がいます!それが面白いんです!

これは完全に余談ですが、未来に投資しているものとして、4月からつみたてNISAを始めました。やはり、貯金額も心の余裕につながると感じています。お金の計画も立てていくのは重要ですね!
 
色々言いましたが、休日はやりたいことをするのが一番良いです!笑
そのやりたい事が自分にとって一番充実していればそれでいいんです。
そして、いっぱいリフレッシュして、その後は楽しい気持ちで仕事に全力です!
 
staraに興味を持って頂けましたでしょうか?^_^
説明会の参加、お待ちしております!
 
▼説明会の参加はコチラから♪ https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

投稿一覧
1234