改めまして、入社の決め手

2023.05.11

改めまして、入社の決め手

皆さん、こんにちは!
stara新卒3年目の永澤です。

就活する際に会社選びはとても大変だと思います。数ある会社の中から自分に合った会社を捜していく。
体は一つしかないので、見れる会社の数も限界がありますよね。

そこで、会社選びの際の参考になればと思い
今日は私がstaraに入社した決め手を2つお話しさせて頂きます。


まず一つは、”staraの目指す社会”が”自分の目指す社会”だったからです。
周りの人や環境に恵まれ、大学3年生の頃には、"自分がどうなりたいか"、 "どういった社会をつくりたいか"という志や目標が明確にありました。


staraを知り、社長の話を聞いたとき、ここでなら「私の作りたい社会が実現できる」と思いワクワクが止まりませんでした?

もう一つの決め手は、最短で一番成長できる環境だと感じたからです。
学生の頃、東南アジアや途上国が好きで、旅やボランティアに行っていました。
スラム街に行き、困っている人を目の前にして自分が何もできなかった、自分のちっぽけさ、無力さを感じとても悔しい思いをしました。でも、それと同時に、もっと自分のスキルや経験を早く磨いて、恩返しするんだ!と心に誓いました。

なので、就活の際は将来起業をする、自分でも事業を作れるスキルや経験ができる、新しいことにどんどん挑戦できる環境で働きたいと決めていました。

staraは、新卒で幹部候補生!
新規事業や、これやってみたい!など社長に直接立案しすぐに実行し、なんでも挑戦できます。
もしも失敗しても笑顔で「ナイストライ!」と応援してくれるので、失敗を恐れずチャレンジ出来ます。

そんな、もったいないぐらいの成長できる機会を活かし、staraを全国に展開し、生きづらさを抱える人を減らしより大きな社会へのインパクトを残し、人生楽しい!と思える人を増やしていくと決め入社をしました。

今日は入社の決め手というテーマでのお話なので、ここまでとさせて頂きますが次回は、実際に入社してみてどうだったか、ギャップはなかったか?!など皆さんが気になることをお話したいと思います。

ちょっと面白そう、見てみたい!と思った方は、是非、説明会にご参加してみてください。

皆様とお会い出来る機会があることを楽しみにしています!

▼説明会の参加はコチラから♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

この投稿の著者
永澤理沙
永澤理沙
新卒リクルーター・SNSマーケティング事業部部長
stara新卒採用2期生21卒。
京都の府立高校京都国際科で国籍や価値観、
文化が多様な高校時代を過ごし、
フィリピンのスラムへのボランティアをきっかけに
「援助や寄付に頼らない貧困解決」を志す。
近畿大学経済学部に進み開発経済を学びながら、
「持続的に社会問題を解決するにはビジネスしかない!」と考え、
インドの現地企業でのインターン・
ソーシャルビジネスしかやらない会社でインターンを経験。 
海外だけでなく身近な社会課題、
ビジネスだけでなく教育や福祉の現場でも実際に働き、
自分にできることは何かと考え、
「文化や宗教、障がいの有無や生まれた環境に左右されず挑戦できる真の多様な社会」を作ることが私の使命だと考えた。
『ALL STARS』全ての人が輝き夢と希望を持てる社会をつくると
理念・ビジョンを掲げたstaraに導かれるように出会い、
まさに自分の志を形にしている会社であり、
ここでなら自分の理想の社会を目指すことができると確信をし入社をする。 
個性豊かな会社で、毎日ワクワクしながら頼もしい新卒メンバーや内定者メンバーと共に新たな事業展開のプロジェクトを進めています!
投稿一覧
1234