入社1か月で気づいたstaraの魅力

2023.05.02

入社1か月で気づいたstaraの魅力

こんにちは!
株式会社stara新卒1年目の菅沼愛未です。

新生活が始まってから1か月が経ちましたね。

私も4月にstaraに入社してから、ちょうど1か月が経ちました。

本日は ”入社して1か月で感じているstaraの凄いところ” について

3つお話ししていきたいと思います!☺

1点目は、「staraには人の些細な変化に気が付ける人が多い」
2点目は、「誰かのために動ける人や人に感謝することができる人が多い」
3点目は、「健康志向な人が多く、自分自身も影響を受ける」

という3つです。

1つ目について、
私が入社して一番驚いたことは利用者さんの些細な変化に気づけるサポーターが多いということです。
普段からよく見ていないと気が付けない利用者さんの変化や、体調面、精神面に気づけるサポーターが多く、人の変化によく気づける姿に、純粋に凄いなという気持ちになります。

2つ目は、
staraには感謝できる人が多い!という点です。
staraではサンクスギフトという、日々の感謝をお互いに伝え合うという取り組みが行われているのですが、ここではサポーター同士の日頃の感謝の言葉で溢れています。
サンクスギフト以外でも「ありがとうございます!」という言葉の掛け合いがオフィスの中で聞こえることが多く、日頃から感謝を口に出して伝えられる人が多いところが素敵なところだなと思っています!

3つ目は、健康志向な人が多く、刺激を受けるという点です。
私たちは、利用者さんに心身ともに健康に生活することの大切さを伝えているのですが、
利用者さんに伝える前に自分たちが健康でないと、説得力を持って利用者さんにも伝えることができないと考えています。
そのためstaraでは、健康志向な人が多く、お昼に必ず野菜を摂取している人、仕事終わりにランニングをしている人やジムに行っている人などが多くいらっしゃいます。
私自身もstaraで働き始めてから早寝早起きや食事の栄養バランスに気を遣うなど、
健康を意識することが増えてきました!

以上3つが、私がstaraで働いてみて感じたことになります!

暑い日が続いていますが、体調には気を付けて5月もお過ごしください✨
少しでもstaraに興味が出てきた方はぜひ説明会でお待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3997

投稿一覧
1234