株式会社クリテック工業
フォロー

この投稿をシェアする:

営業未経験でも建設業や製造業のキャリアを活かしてー中途社員インタビュー

営業未経験でも建設業や製造業のキャリアを活かしてー中途社員インタビュー

令和元年に中途入社した社員、山下さんに
入社経緯や、今の仕事について伺ってみました!

Q.山下さんはもともとどんな仕事をしていましたか?
A.建設コンサルタントや、製造業を中心としたキャリアを築いてきました。

・建設コンサルタント(地質調査における施工管理及び結果解析)
・自動車部品の製造オペレーター
・ポリエチレン袋及びシートの製造オペレーター
・金属焼付け塗装の塗装アシスタント・検査員・出荷作業員

建設業界という点ではクリテック工業と共通した部分がありますが、ジョイントに関する仕事は未経験での入社です。


Q.中途で面接を受けたときのことを教えてください。
A.ミイダスに登録して、若林社長よりオファーをいただいたのが選考を受けたきっかけです。社長や社員の人柄含め、真面目で誠実な会社だと感じました。

Q.ずばり、入社の決め手を教えて下さい!
A.未経験の私に営業をさせて頂けるというところです。
 
Q.未経験入社で、最初はどんな仕事を任せられましたか?
A.環境整備点検Aチームの班長です。
 

Q.入社後、何か大変だったことやギャップを感じたことはありますか?
A.東京の電車、地下鉄で行先が分からなくて営業先にたどり着けず泣きそうに何度もなりました。ギャップは特に感じたことはありません。
 

Q.真面目で誠実そう、という第一印象だったかと思いますが、今の社内はどんな雰囲気でしょうか
A.和気あいあいとしていますね。
 

Q.今取り組んでいる業務について教えてください。
A.工事では今までは補修工事しか携わることありませんでしたが、現在は、新設工事の施工管理に取り組んでいます。自分でイメージしたとおりに施工が進むと嬉しいです。
営業は未経験でしたが、色々なお客様と話ができるので刺激もあり楽しむことができています。


Q.これからの目標はありますか?
A.まだ、自分で営業した仕事を受注していないので、先ずは一件取ることが目標です。
将来的には地元(東海)の営業をしたいと考えています。
 

Q.最後に「クリテック工業は〇〇な会社!」の〇〇を埋めて下さい!
A.「クリテック工業は真面目にクリエイティブな会社!」


山下さん、ありがとうございました!


説明会情報をみる

株式会社クリテック工業