株式会社global bridge HOLDINGS
19入社の森田 景士と申します!

2019.09.06

19入社の森田 景士と申します!

初めまして、今回から全6回を担当させていただきます、
19入社の森田 景士 (もりた けいし)と申します。
高畑同様、今年の4月に入社をしました。

突然になりますが、私森田は病気による障害を患っております。
具体的には視覚の障害になっております。全盲(全く見えない)ではなく、少し見えずらいということで、周りは何となく見えています。

当社は保育・介護・障害を融合を掲げておりますが、障害を持った私から見て global bridge HOLDINGS(以下gbと記載)とはどのような企業なのかを障がい当事者として、皆さんに伝えていきます!

私が4月から務めて、gbに対して、感じることは、障害を持った私でも働きやすい環境であるということです。

ある程度は見えているので、基本的には自分で業務などは行いますが、
やはり目の障害ということもあり、どうしても一人では困難なことも多くあります。
そんな時に、gbの皆さんは、優しく声をかけてくださり、温かく助けていただいております。

なぜ会社全体で、多くの方が、私のことをここまで助けていただけるのかを考えてみました。
考えていると、その時私はある言葉が浮かびました。
それは弊社の大事にしている、「社訓」です。
弊社の社訓には 「相手の立場に立って物事を考えること」
「思いやりを持った優しき心と優しき行動を持つこと」という内容があります。

私はgbを一言で例えると?と聞かれた際には、「理念経営の企業」だと思っております。理念経営であったからこそ、ここまで急激に、そして確かに成長することができたのではないでしょうか?私はそのように感じております。

理念が正しく理解をされて、行動に移せているからこそ、私のような障害を持った人でさえも、居心地が良いのかもしれません。

そんな弊社のことをより深く知っていただく機会として、9/12(木)と9/20(金)に会社説明会を開催します。ちなみに私は20日の説明会に登壇します!12日はほかの19入社メンバーが登壇します。

残り少ない20卒の説明会、ぜひご参加ください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3711/62387
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3711/62388
投稿一覧