【インターン生日記③】テレワークもOK!インターンの2つの働き方

2022.03.16

【インターン生日記③】テレワークもOK!インターンの2つの働き方

皆さんこんにちは!
長期インターンをしているSです。今回がストーリーの初投稿になります!
インターン生日記 第3弾は、
インターン生の働き方についてお届けします。R&Cのインターンは、
テレワークと出社どちらでも行なえます!講義やバイトがあっても隙間時間で活動がしたい場合はテレワーク。
社員さんに聞きながら仕事を進めたり、会社や働いている現場の雰囲気を感じたりしながら活動がしたい場合は出社。
こんな感じで、各自使い分けて活動を行っています(^^♪
私はオフィスから距離のある場所に住んでいるため、場所や時間を選ばずに好きなタイミングで活動できる環境がとてもありがたいです!!
とはいえ、インターンの醍醐味は
実際に社会人の先輩方と一緒に働けること。出社することで、あらゆる年代の方々と話す機会がありすごく刺激を得られます!
具体的なエピソードとして、出社時のコミュニケーションがきっかけで
2人のトップ営業マンからお話をお聞きすることができました。お忙しい中、インターン生である私のために時間を割いてくださったんです!!優しすぎて( ;∀;)
Hさんには「営業とは何か」を、Sさんには「営業をしているうえでの心構え」を教えていただきました。せっかくなので、みなさんにも少しだけシェアしちゃいます!
「営業とは」
お客様の抱えている課題とそれを解決するための商品・サービスをつなぎ合わせること。お客様が抱えている悩みを聞きだし、それ以上のものがあるかもしれないと模索し提案することこそが営業である。
「営業をしているうえでの心構え」
価値観の押し売りはよくない。納得して気持ちよくサインしていただけるまでサインはしていただかない。
この数行だけなのに、もうかっこいいですよね…(笑)
・隙間時間を利用してインターンをしたい!
・自由度が高いインターンをしてみたい!
・社会人で即戦力になれる力をつけたい!
そんなあなたにピッタリのインターンがあります。
一緒にインターンを盛り上げませんか?https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3677/104939https://cheercareer.jp/company/seminar/3677

この投稿の著者
本多 翔馬
本多 翔馬
リスクソリューション部
1997年 京都府出身 本社新卒採用一期生
大学では心理学を専攻し対人心理学ゼミに所属。大卒でフリーターを経験した一年間にR&Cと出会う。保険という仕事に対し並々ならぬ思いを持って上京。
営業企画部にて生命保険営業、新卒採用に約1年半取り組み、
現在は、リスクソリューション部にてR&C新規事業の顧客開拓を行う。
投稿一覧
1234