大盛況!23卒新卒採用が本格化してきました!!

2022.02.15

大盛況!23卒新卒採用が本格化してきました!!

皆さんこんにちは(^o^)v R&C株式会社 採用事務局です。
先日、とある新卒採用イベントに参加してきました♫なんとR&Cが就活イベントに参戦するのは2年以上ぶり!
イベント当日、感染症対策の観点から私は参加できませんでしたが、
参加した代表の足立と先輩社員に話を聞くと
優秀な学生が多すぎた~と目をウルウルさせながら話していました。笑
将来やりたいことが明確になっている学生が多く、質問がズバズバ的確だったそうです。
私も後日、参加学生と面談を行ったのですが、
“本当に大学生ですか?”と突っ込みたくなるくらい素敵な学生さんでした!

また今回イベントに参加したきっかけは、 昨年6月頃にかかってきた営業電話でした。
私が電話対応を行い、
「面白い会社から採用に関する連絡がありました。」
と、ミーティングで共有したことを覚えています。
そこから数回、面談を重ねやっと今回のイベント参加が決まりました!!
たまたま弊社を担当してくださった方も、今年新卒入社された私と同い年の方でした。
Kさん丁寧にご対応いただきありがとうございました(*´∀`*)
このようにR&Cでは、入社1年目から様々な業務を経験することができます!私もこの1年で、新卒採用、営業、広報、オフィス改築の手配、セミナー開催の手伝いと、色々な経験してきました。
今回のイベント参加も、電話対応という小さな仕事から素敵な学生に出会うという大きな実績に繋げることができました。
それが総合職採用の強みです!!!!!バリバリ働きたいけど、やりたいことが見つかっていない…
働いていく中で、自分の好きな仕事を探したい…
そんなモヤモヤを感じている学生に皆さん、話を聞きに行きたいのバナーをクリックしてみてください♫
お待ちしてます!!https://cheercareer.jp/company/seminar/3677

投稿一覧
1234