2022.02.14

社会人一年目が資格試験を受けてみた結果…

どうもこんにちは!R&Cの本多です!
オミクロン株の影響でなかなか自由に動けない日々が続いていますね。
自宅での自粛生活が続く学生・社会人の方も多いのではないでしょうか?
そんな時におすすめの暇つぶしが資格の取得です♪
時間も潰せて知識も資格も増えちゃう、一石三鳥です(^^)
でも、資格の受験料って馬鹿にならないですよね・・・
私も実は先週FP(ファイナンシャルプランナー)2級の試験を受けてきたんですが、受験料なんと8700円Σ(゚Д゚)
私の財布が泣いていたのはさておき
せっかく挑戦したい資格がいっぱいあるのにお金が…と思ったそこのあなた
R&Cなら実質無料で資格が取れちゃいます♪なんだったらプラスですヽ(`▽´)/
その理由は、、、
「資格支援制度」があるからです!R&Cにはメンバーの成長を応援する制度がいくつかあり

保険営業に特化したR&C独自の研修動画サイトや
半期ごとに行う緻密な目標設定1on1などメンバーをサポートする環境があります。
その中の1つが資格支援制度なんです。


例えば、FP2級、日商簿記2級、証券外務員2種に合格すると、1万円が支給されます。
日商簿記2級の受験料が約4700円ということなので、
一度失敗してもう一度自己負担なしで挑戦できるということですね٩(๑`^´๑)۶
また、さらに難しい資格の場合はなんと最大5万円まで支給です!
(余ったお金でさらなる自己投資しちゃいましょう!)成長のための投資とはいえ、高い受験料を何度も払うのは億劫になりますよね。
そんな時にこの支援制度があったからこそ、
私は今回思い切って挑戦することが出来ました。
3月の結果発表も楽しみに待ちたいと思います!(^^)
このように!
成長したい人を全力で応援する会社、それがR&C株式会社です。
・いろんな知識を増やして成長したい!
・トップセールスパーソンに囲まれて営業がしたい!
・トップビジネスパーソンと一緒に会社を作っていきたい!
そんなやる気溢れるあなたは!!!
ぜひ一緒にお話しましょう!

この投稿の著者
本多 翔馬
本多 翔馬
リスクソリューション部
2020年 関西大学社会学部 卒業
2021年 R&C入社
営業企画部にて生命保険営業、新卒採用に約1年半取り組み、
現在はリスクソリューション部 アウトバウンドチームにてリーダーを務める。

投稿一覧
1234