【新卒日記】営業現場で求めれるもの、それは生きた情報だ!!

2021.12.24

【新卒日記】営業現場で求めれるもの、それは生きた情報だ!!

ガクガクブルブル…(゜-゜) コノ、サムサ、、ドウニカシテwww

茶番はさて置き、今年もあと数日で終わりですね。 皆さんどんな1年でしたか?

私、清水は4月に入社して採用、営業、企画などなど基礎固めの一年でした。

そんな新卒日記シリーズ第5弾は、
㈱コレクティブパートナーズのFさんの研修です!
㈱コレクティブパートナーズとは?

R&Cのグループ会社。 がんの早期発見をサポートする「まも~る」の販売代行を行っています。 その他、健康経営促進のセミナーなども開催しています。
今回の研修では、コレクティブパートナーズが行っている事業と、R&Cがその事業に取り組む理由、そしてFさんの営業について勉強しました!


では早速、研修の内容に移りましょう☆彡
がんの早期発見サポートの「まも~る」って何?
年に1回、自宅にいながら簡単にがんのリスク検査を受けられるサービス。リスク検査でC判定の場合、最大100万円までのがんドックが受信可能。 がんの早期発見、予防、医療サポートを実現する取り組みです!

なぜR&Cが、がんの早期発見サポートに取り組むの?
2人に1人ががんになる時代だからこそ、病気になってから考えるのではなく、病気になる前に考える時代です。 また、がんになってからがん保険に入りたいと思っても入ることは難しい現状があります。 少しでも多くのお客様の未来を守れるよう、R&Cでは「病気になった後」だけでなく「健康」や「予防」といった観点からも事業を行っています。


営業で必要なのは生きた情報
Fさんは業界歴20年以上のベテランで、前職の外資系保険会社時代には優秀な営業成績を収め社長杯でも表彰されるなどの実績をお持ちの方です。 そんなFさんに、営業の極意を教えてもらいました! 誰でも話せる保険の話や、ただ商品の説明をするだけの営業であれば今後、AIに仕事を奪われてしまします。考えなければならないのが、なぜ自分が担当者じゃないとダメなのか?その答えこそが担当者としての付加価値です。周辺知識を蓄え、生きた情報をお客様に届けるのが我々保険営業マンの使命なのです。


今回の研修で、パートナー会社の意味から、「まも~る」の内容、営業のお話まで幅広く研修を行っていただきました。

特に心に残った言葉が、保険営業で必要なのは生きた情報であるということです。 一見保険と関係のなさそうなことでも営業に繋がるかもしれないと、可能性を感じました。

就活生の皆さんも、今の趣味は仕事に繋がらないから辞めようと思うのではなく、もしかしたら今の好きを保険営業で活かせるかもしれませんよ?



今回のFさんの研修もっと詳しく聞きたい… という方はエントリ-https://cheercareer.jp/company/seminar/3677をお待ちしてます♫

お待ちしています!!!



投稿一覧
1234