今さら馬鹿みたいなこと言うけど内定式があることはやっぱりすごいね

2021.12.23

今さら馬鹿みたいなこと言うけど内定式があることはやっぱりすごいね

こんにちは!採用事務局スタッフです(^^)/
先日、2022年卒(新卒3期生)の
内定式が開催されました!!!

内定証書授与、社長から内定者へメッセージ、内定者自己紹介ととても和やかな雰囲気で開催されました。

役員の前で緊張しつつも一生懸命な2人が可愛くて可愛くて仕方がなかったです(笑)
その後はランチに行き、終了。

と良い感じに終了したんですが・・・・
実は、内定式を行ったのは初めてだったんです(゜_゜)‼

誰も経験がないなかでスタートしたR&Cの新卒採用。
毎日試行錯誤しながら、なんとか少しずつ形づくっていました。

とはいえ担当者が1人だったため手が回らず…1-2期生の内定式はスルー( ;∀;)

しかし2021年、
本社に新卒2名が入社し新卒採用を担当することに!人手が増えたことで運営もスムーズになりアイディアの幅も広がり
内定式ができるぞ!!!!と思って開催に至りました。

「ない」ときも「ある」ときも体験でき、
「ない」ことは自分の手で「生み出す」ことができる

そういう環境を求めてた!好き!楽しめる!そんなあなたをお待ちしてます(^_-)

あ、そうそう。タイトルは某バンドの曲を参考にしました。

この投稿の著者
井寺 晴美
井寺 晴美
経営管理部
福岡県うまれ
2017年 立命館大学 経営学部卒
2017年 福岡の地方銀行に就職
2018年8月 R&C株式会社 入社
新卒採用・社長秘書・広報を担当

モットーは「見る側より創る側になること。期待するより期待される側になること。」
投稿一覧
1234