【新卒日記】初契約~こんな僕でも挑戦できました~

2021.12.06

【新卒日記】初契約~こんな僕でも挑戦できました~

こんにちは!R&C新卒の本多です(*^^*)
先日同期の清水が初契約のストーリーを挙げていましたね。
今回は新卒2人目、本多の初契約までの失敗などについて書いたストーリーを
ぜひ最後までお読み頂けると嬉しいです!

とその前に就活生の皆さんは、
保険営業に対してどんなイメージを持っていますか??商品が目に見えないから難しそう...
高い買い物だから難しいそう...
若いうちはいらないと感じるから難しそう...
そんなイメージがあるかと思います。


まさにその通りです!!(本多個人の感想です)一通り研修で得られる武器を揃えて現場に出たものの、
当初の感想は

保険営業めっちゃむずいやん!!でした笑

人脈も少ない、金融業界志望でもない、対したコミュ力もない
そんな絶望的状況の私でも挑戦できたのですから、みなさんが挑戦できないわけがありません!
しかしやはり日々失敗ばかりです。
必要ない、興味ない、と話すチャンスさえ得られず
いざ商談してもなかなか上手く行かない。そんな日々の連続でした。
それでもなお、挫けず続けて来れた理由の1つは…
やっぱり楽しいからです!!!笑

失敗の度に何度も改善し、商談の中でお客様に喜んでもらえる回数が徐々に増えていきました。
そして、商談が楽しみで仕方なくなり始めた頃です、
初めて営業マンから担当者になることが出来たんです。


初契約の瞬間は師匠である上司と抱き合って喜び、
直属の先輩だけでなく他支社の先輩、役員の方々も笑顔で拍手してくださいました!
あの光景は2度と忘れられません。
もちろん、嬉しい時だけではありません。

悩んでいる時も周りの方々が支えてくださいました。
本当に皆さんには感謝しかありません。
もしも、R&Cで成長したいけれど
保険営業は難しいそう...と悩んでいる方がいれば、安心してください。
やっぱり難しいです!

ですが、企業理念であるBe Collective, Be Professionalの精神を持った仲間が
全力で応援してくれる環境がR&Cにはあります。
「茨の道か楽な道があったら絶対茨の道を進んだほうがいいよ」
と弊社代表の足立も常々言っています。成長できるのはどちらの道なのかということですね。
新卒総合職として様々なことに挑戦し、ビジネス戦闘力を高めつつ
保険という商品でお客様の課題解決をしながら圧倒的な営業力を身につける事ができる。
そんな環境だからこそ、
失敗と成長の連続の毎日が送れるんだと思います。
とそんなことを言っている私ですが、
まだ社会人として、保険の営業パーソンとして、担当者としてスタートしたばかりです。
末永くお客様をお守りするために、これからも精進していきたいと思います!!
・新卒1年目からめちゃくちゃ成長したい!
・自分の可能性を広げていろいろなことに挑戦したい!
・将来起業して大きなことを成し遂げたい!
そんな学生はぜひご応募お待ちしています!

https://cheercareer.jp/company/seminar/3677

この投稿の著者
本多 翔馬
本多 翔馬
リスクソリューション部
2020年 関西大学社会学部 卒業
2021年 R&C入社
営業企画部にて生命保険営業、新卒採用に約1年半取り組み、
現在はリスクソリューション部 アウトバウンドチームにてリーダーを務める。

投稿一覧
1234