2022.12.08

【インターン生日記⑤】 インターン生の活動!

皆さんこんにちは!
長期インターンをしているイヌです。

これから定期的にインターン生日記を更新します!
インターン生日記第5弾は、インターン生に課せられる目標設定シートについてです。


インターン生は1ヶ月を期間とする目標設定シートに沿って活動しています。
目標設定シートではまず、インターン生が長期インターンを通じて成し遂げたいゴールを設定します。
 
次に、ゴールするために1ヶ月間何をしたらいいのかという今月の目標を決めます。決めた目標に向かって1ヶ月間活動するのが、インターン生の主な取り組みです。
 
そして、目標達成シートを達成するために社員と中間面談を実施し、今月の目標を達成するためにどう動いているか、残りの半月をどう過ごしていくかなどしっかりと話し合う機会があります。そこで、自身の現在地や目標達成への逆算が計れるようになります。

私はインターン生として活動しているなかで、目標達成するための度重なる試行錯誤PDCAを回すことで飛躍的に成長できていると感じています!
 
一緒にインターン生として活動したい方!
グループディスカッション練習会に参加したいという方!募集中です!
こちらから詳細が確認できます!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3677/7874

イベント開催後には、報告しますね!
以上、インターン生のイヌでした!https://cheercareer.jp/company/seminar/3677

投稿一覧
1234