2022.11.29

【インターン生日記④】 インターン生の活動!

皆さんこんにちは!
長期インターンをしているアライグマです。
今回が初投稿になります!

久しぶりにインターン生日記を更新します。
インターン生日記第4弾は、最近のインターン生の活動についてです。
インターン生の活動は、主に下記5つに分けられます。
①   SNSでの活動
②   イベントの企画運営
③   インターン生の採用活動
④   ミーティング(週1回)
⑤   社長交流会(月1回)
                                             ひとつずつ内容を簡単にご紹介します!

①   SNSでの活動
SNSの活動では、イベントの集客をする為、就活情報や金融情報を発信しています。

②   イベントの企画運営
イベントでは、就活生向けに、GD練習会を開催しています。まだまだ、参加者を募集しているので、ミートアップのところからぜひチェックして下さい!

③   インターン生の採用活動
採用活動は、現在準備中です!(今は社員の方のみで行っています。)

④   ミーティング(週1回)
インターン生は、活動報告も兼ねて、週に1回ミーティングを開催しています。
2週間に一度社員の方が、勉強会を開催してくださるので、たくさんの学びがあります!
社会人として必要なことや、金融についてなどインターン生が知りたいと思ったことを教わります!

⑤   社長交流会
社長交流会では、足立社長にお時間をいただき、座談会を行なっています!
前回の交流会では、朝早くに起きて行動することの大切さや大学生が日経新聞を読むことのメリットなどを学びました!

私はインターン生として活動しているなかで、学校では学ぶことができない、社会人として必要なことを多く学べていると感じています!
 
一緒にインターン生として活動したい方!
グループディスカッション練習会に参加したいという方!募集中です!
こちらから詳細が確認できます!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3677/7874

イベント開催後には、報告しますね!
以上、インターン生のアライグマでした!

投稿一覧
1234