デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
自分以外の考え方を知るというメリット

2017.05.15

自分以外の考え方を知るというメリット

こんばんは!
デジタルデータソリューションの採用担当です。

5月も中盤となって暑くなったり寒くなったりと気温の変動が激しいので
体調管理には気をつけてくださいね!
ところでみなさん就活の状況はどうでしょうか?

面談やグループワークなど、多くの人と関わる機会が増えたかと思います。
多くの人に会えば、「考え方が合わない人」と出会うこともあります。

同じ考え方を持っている人同士のほうが楽ですし、楽しいですよね!
しかし、そういった人とも付き合っていかなければならないのが社会人です。

こういったときに大切なのは、相手の考えに共感しようとするのではなく、
価値観は違っているのが当たり前だということを理解することです。

違う考え方だとしても、それが自分にとっていい刺激になる可能性は
大いにある場合もあります。

当社の社員同士でもミーティングなどで意見がぶつかることは多々あります。

それでも最後にはしっかりとまとまりますし、もともと持っていた考えよりも
さらに良い考え方が出てくることだってあるんです!

考えがぶつかったのち、より良いアイデアが生まれ、
社員同士の距離も自然と縮まっていく。

こんな可能性を自分から突っぱねてしまうことはもったいない!

就活は人生の中でもダントツに、多くの考え方を持つ人と話し合える機会です。
戻りたくても戻れないんです、、、

今のうちにより多くの可能性を手に入れてみましょう!

当社に興味を持っていただけたのならば、みなさんの成長機会のひとつとして
是非、当社の説明会も活用していただければと思います。

【18卒】社員との交流会付き!会社説明会
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3399

※写真はお客様にいただいた海苔を楽しく食べている写真です(笑)

投稿一覧
12345