株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
fwh初の新卒入社→アドチームで4年経過。

2020.08.21

fwh初の新卒入社→アドチームで4年経過。

free web hope(以下、fwh)で広告運用を担当しております、谷口です。

◇就職活動とfree web hopeとの出会い
~「楽しく仕事をしている社会人」に憧れがあるんだ!~

当時大学生だった私は、「Webにまつわる仕事がしたい!」なんて全く思っていませんでした。

大学3年生までは、何となく地元に根付いた会社に就職して、そのまま生きていくんだろうな~と漠然と考えていました。でも、いざ就職活動を始めて色んな会社の話を聞いてみても、「面白そうだな」と思える会社がほとんどありませんでした。

仕事だし、そんなものなのかな?とも思ったのですが…。色々と考えている内に、自分は「楽しく仕事をしている社会人」に対して憧れを持っていることに気づき、また、そんな人たちと仕事をしたいんだなという考えに至りました。

たまたまfwhを見つけ会社説明会に参加したところ、社長がまさに「楽しそうに仕事の話をする人」で、実際話を聞いていて私自身がすごくワクワクしたことを覚えています。そのままこの会社に入りたいなと思ってそのまま選考を希望し、入社させてもらいました。

◇今のお仕事:ADチーム(Web広告運用、分析、改善提案)
~アドは、クリエイティブと数字が融合する面白い仕事~

日々の業務内容としては広告の分析や、クライアントへの成果報告、広告の入札調整といった形になります。

でも、時には成果を改善するために、広告の分析結果・サイトの解析結果をもとに、デザイナーやプランナーチームに駆け寄り、何が良くて何が良くなかったのか?今後どういう改善をするべきなのか?を言語化して共有することもアドの仕事です。

チームの垣根を超えた仮説検証ができるのはとっても楽しいですし、やりがいもあります。仮説が当たった時は、ビールがより美味しく感じるほど嬉しいです。

そんな感じで、Web広告の運用は、クリエイティブと数字が融合する面白い仕事だと私は思っています。

自分が考えて作った広告が、誰かの目にとまり、広告を皮切りに商品を認知し、そして購入してもらう…広告の役割の本質は、CMでもWeb広告でも変わらないんじゃないかなと思っています。

◇メッセージ
fwhはよくも悪くも、ドライであり仲のいい会社であり…です(笑)
「チームの力でクライアントの成果を上げたい!」そんな志を持っている方は、ぜひ一度fwhの扉を叩いてみて下さい。




投稿一覧
1234