【前編】超絶安定思考だった僕がベンチャーへの入社を決意するきっかけとなったヒーローとの話。

2018.09.18

【前編】超絶安定思考だった僕がベンチャーへの入社を決意するきっかけとなったヒーローとの話。

今回は18年度新入社員インタビュー!
人材コンサルティング事業に所属している昇(ノボル)くんに突撃!

■プロフィール
出身地: 愛媛県四国中央市
趣味: ゴルフ
休日の過ごし方:打ちっぱなし、掃除
座右の銘:「自然に仕事」「守破離」「一生懸命」

高校3年までの(9年間)野球漬けの生活、全国高校野球愛媛県大会準優勝経験。
立正大学に進学後、20歳でシアトルへ一年留学(留学前TOEIC140点)。
食品業界を中心に就活をしていたが、とあるきっかけで心機一転。
2018年4月にリアグループへ入社。
現在はキャリアアドバイザー(CA)として活躍中。

■どんな就活をしてた?
僕はもともと、食品業界を中心に就活をしてました。
正直やりたいこともなく、特にこれといった過去の栄光や成果もありません。
親は食品系の仕事をしていたのでそこならイメージがつくかなという程度の気持ちでした、、、

バックグラウンドも少しお話させてください。
元々親は経営者をしていました。
ですが小さいころ親の経営していた会社が倒産してしまい、6億の借金を抱え、苦しい生活を余儀なくされました。
親とはほとんど会うことがなかったのですが、不安定な毎日が重なり親の泣いてる姿を見た時が一番衝撃的で、、、漠然と将来は安定した生活をしたいと思うようになりました。
だから就活が始まったと同時に大手ばかりを見ていたんです。
これなら安定だと決めつけて。
そんな時一人のヒーローと出会い、僕の人生が変わりました。
それが今、僕のいるリアグループに入社するきっかけになりましたね!

※後編へ続く・・・



~1DAYインターン実施中!~
■9/24(月) 17:00~18:30 ※祝日です♪
■9/28(金) 13:30~15:00

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345