株式会社リアライブ
+ フォロー
新入社員インタビュー_23卒

2023.05.22

新入社員インタビュー_23卒

こんにちはリアライブ採用責任者の長尾です。
今回は2023年度に入社された女性社員について
ご紹介致します。

■学生生活はどんな活動をしていましたか?
高校時代は、女子校のバスケ部に入部しました。
都内ですと300チームある中でベスト56に入るくらいでしたので
そこそこ頑張っていた高校です。

そこで、私は2年次に副キャプテンを任命されたのですが、
怪我によりスターティングメンバーから外されてしまいました。

しかも、引退試合もスタメン出場叶いませんでした。


■そんな挫折経験からどんな風に立ち直ったのですか?
副キャプテンは、キャプテンのように
プレーでチームを引っ張ることは難しくても
自分が得意な、みんなのモチベーションを上げることや
チーム全体が一つになれる声掛けを意識し、
メンタル面での柱になることへと考え方を変えていきました。

そのあと、周りの人に感謝されることが自身にとって
最高の生き甲斐だと感じたを覚えてます。

この経験から、就活時には人に多くの感謝をされる仕事に就きたい
と考えるようになってきました!


■大学時代は、なにか挑戦された経験はありますか?
私の中で一番挑戦したのはオーストラリア短期留学です。
高校生までは色々決めていく中で他人に任せることが多かったと思います。
ただ、このままではダメだと考え、
自立するために挑戦しようと思い応募しました。

5週間の留学だったのですが
・留学場所
・手続き
・ホームスティ先

全て自分だけで決めました。
そのことで、帰ったときには自ら行動を起こすことで、
新たな出逢いと経験を沢山できるんだなと実感しました。

■ご自身の経験から得たことは?
人への感謝です。
高校の挫折を乗り越えた経験も大学の留学経験も
全ては周囲のサポートがあったからこそ乗り越えられました。

リアライブに入社した理由も、
努力しながらも周囲のサポートがしっかりとある企業だ
というイメージが沸いたことが決め手でもあります。

面接だけでなく沢山の社員面談などを通して、
上記のイメージがしっかりとわきました。


今回はここで以上となります。
今後も少しずつ社員の紹介を出来ればと思います。

==================

リアライブに興味を持たれましたら是非説明会にお越しください!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2967

この投稿の著者
長尾 政彦
長尾 政彦
管理部 採用グループ グループ長
新卒で高見株式会社(TAKAMI BRIDAL)で外資系ホテル等の衣裳部門の法人営業、マネジメントを担当。2013年10月、創業2期目の株式会社リアライブに転職。エージェントサービスの立ち上げを経験。その後、様々な職種を経て現在は人事マネージャーとして新卒・中途採用責任者、社内組織活性、イベント司会などに従事。
投稿一覧
12345