株式会社リアライブ
+ フォロー
【23卒・内定者インタビュー】唯一・ネクストエージェント事業部に配属の彼女が目指すキャリアとは!?

2023.02.13

【23卒・内定者インタビュー】唯一・ネクストエージェント事業部に配属の彼女が目指すキャリアとは!?

本日は、23卒内定者で唯一の第二新卒・中途のエージェントに配属になった西村さんにインタビューをしました!

**************
■自己紹介
内定者の西村 真央です!

小学校から高校までバスケをしており、体を動かすことは大好きです!!
趣味は、
・旅行(特に海)
・グルメリサーチ
・人と深く語り合うことがめっちゃ大好きです!

**************
■ありがとうございます!西村さんにとって、どんなバスケ人生でしたか?

女子校のバスケ部に入部していたんですが都内でベスト56に入るくらいのでまぁまぁの強豪校での挫折です。。
そこで、副キャプテンをやっていたんですが、怪我によりスタメンから外されてしまって。

■そんな経験を・・・そんな挫折経験からどんな風に立ち直ったんですか?

副キャプテンは、キャプテンのようにプレーでチームを引っ張ることは難しくても自分が得意なみんなのモチベを上げることやチーム全体が一つになれる声掛けを意識し、メンタル面での柱になることへと考え方を変えました

そのあと、周りの人に感謝されることが自身にとって最高の生き甲斐だと感じたを覚えてます。

ここから働くには、感謝される仕事に就きたいなと考えるようになってきました!

**************
■仕事への価値観が高校時代に醸成されたのですね。学生時代に挑戦したことはありますか?

あります!
私の中で一番挑戦したのはオーストラリア短期留学だと思います。

■留学経験なんですね。詳しく聞いてもいいですか?

はい!
私は、高校生までは色々決めていく中で他人に任せることが多かったんです。
ただ、このままではダメだと思い、自分で挑戦しようと思ったんです。
それがオーストラリア留学でした。5週間の留学だったんですが
・留学場所
・手続き
・ホームスティ先
全て自分だけで決めました!

そのことで、帰ったときには自ら行動を起こすことで、
新たな出逢いと経験を沢山できるんだなと実感しました!
**************

高校や大学での経験で人材ベンチャーであるリアライブに
入社を決めてくれました!!
次回は、そんな西村さんがどんな就活をしたのかを
お伝えしていきます!!

10年後のリアライブを支える
24卒の皆さんを募集中です!

https://cheercareer.jp/company/seminar/2967

投稿一覧
12345