内定者に出した読書課題をご紹介します

2017.08.08

内定者に出した読書課題をご紹介します

みなさん夏休みを満喫していますかー?

今日は、内定者懇親会を開催したときに、読書課題として一冊ずつお渡しした書籍をご紹介します。
このテの本は鮮度も大事ですし、19卒予定でIT業界を目指す人たちにもオススメしたいです。

『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則
 ケヴイン・ケリー著/服部桂訳・NHK出版』

この書籍の中で描く世界は、みなさんが社会人になって働き出す頃にはいくつかが現実になって、家庭を持つような年頃には、さらに進化して本領を発揮しているはずです。そのとき自分は何をしているだろう? って想像しながら読むと楽しい本です。

(無料で読みたいという方、今ならアイレットの内定者になると漏れなく一冊手に入りますよ!)



さて、アイレットは、そろそろ19卒向けに『IT業界の謎に迫る』業界勉強会を開催していきます。IT業界にはどんなお仕事があるのかなどを知る機会となります。※会社説明会ではありませんので!

第1回は、8月30日の夕方に予定していますので、ご興味のある大学3年生・専門学校1年生はお気軽にご相談ください。9月以降も秋・冬にかけて定期開催していく予定です。

そうだな、まだまだ暑いはずなので缶ビール・缶チューハイぐらいは出しちゃいますよ。

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2928

投稿一覧
12345