タイピングの重要性

2022.09.12

タイピングの重要性

こんにちは!
22新卒の大田です。

私は9月に入って研修から実務に参画することになりました。

いざ実務に参画すると分からないことばかりで、同じ実務に参画している上司の方にかなり質問をしています。自分の技術スキルがまだまだ低い為、開発では全くと言って良いほど自分は役に立てていないなと日々感じています。

実務に参画してからは以前よりも会議に出席する回数が多くなりました。
会議をする中で議事録を取ることが多いのですが、この議事録こそ技術スキルが低い自分でも行える仕事だと感じています。

しかし、実際に議事録を取ってみると人が話している内容を要約して文章に起こすという作業は想像以上に難しいです。
またタイピングが遅いと会話のスピードに追いつけなくなり、後で報告内容を上司の方々に聞き直すという手間を発生させてしまいます。
現に私はタイピングが得意ではないので、この状況によくなります。

なので、もしこのブログを見られた就活生の方々は是非日頃からタイピングの練習を行なっていた方が良いです!!
タイピング練習の際は、なるべくブラインドタッチと正確性の2つを意識して取り組むと今後に活きるスキルが身につくと思います。
※私は寿司打よりもe-typing派です

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345