株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
ファイブニーズが大切にしていること④【成り上がり志向】

2020.04.24

ファイブニーズが大切にしていること④【成り上がり志向】

こんにちは!
ファイブニーズ採用担当の小野です!

今回は、ファイブニーズでも異色?の経歴の私が成り上がりについて書きたいと思います。
※ちなみに異色の内容を聞きたい方は是非ご連絡ください。笑

【成り上がり志向】とは、文字通り上に登りつめたいと思う人のことですね。
ファイブニーズでは、成り上がり志向を持つ人が多いです。

みんなどうしてそこまで成り上がりたいかと言うと、
「自分と、自分の周りの人を幸せにしたいから」な気がします。
(話を聞いて、あえて一括りにすると)

この先行きが分からない世の中で、どうすればキャリアを積み上げて幸せになれるのか、世の中の多くの人が模索していると思います。ファイブニーズのメンバーも例外ではありません。

みんな会社を大きくしてこのメンバーでずっと働き続けられるように、そして自らのキャリアを積むため、自分の夢を実現するため必死に働いています。

そんな中、まだやることが明確じゃない人に伝えていることは「成り上がり志向」を持つことです。
とにかく上を目指してください。どんな会社でも力を認められ、若くから上に行けば、その後の人生の選択肢は広がります。ですので、上を目指して頑張る必要があります。

同年代よりも早いうちから責任をもたせ、様々な選択を迫られることもあります。
そこで上にいきたいと思えることは非常に強い動機になります。

まずは上を目指してください。そうすれば人生の選択肢は広がり、
30歳になったときに本気で社会貢献しようと思ったときに実行できるかどうかが決まります。
ぜひ、1つの参考にしてみてくださいね。

★☆★説明会の日程はコチラまで★☆★
現在オンライン開催中!

=============================
【HP】
【Facebook】
【Wantedly】

投稿一覧
12345