株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
ファイブニーズが大切にしていること②【利他の精神】

2020.01.21

ファイブニーズが大切にしていること②【利他の精神】

こんにちは!
ファイブニーズ 人事部の小野です!

先日東京でも雪が降りましたね。全国的に大寒波もきてますし、今年は本当に寒いです。
そんな中私は先日の大晦日3日前に家の給湯器が突如壊れて水しか出ない修行僧のような生活をしておりました。精神が鍛えられる想いでした。

さて、ファイブニーズで大事にしていることその②は【利他の精神】です。
精神繋がりです。笑

利他ってなんだろう?
利他⇔利己的(自己中心的)と思っていただけると分かりやすいですね!

何か行動の動機が「自分のため」ではなく「誰かのため」になってほしいと思い、
常にメンバー全員が会社のクレド(行動指針)と照らし合わせながら行動しています。

皆さんはどんなメンバーと働きたいですか?
私は「みんながみんなを思いやりの気持ちを持ったメンバー」と働きたいと思いますし、
その中で自分が先導をきって周りに感謝して働きたいと思っています!

ファイブニーズは一言で言えば「熱い」会社です。
それぞれが相手に対して本気で向き合いますし、
飲み会の話も大体「会社をどう大きくするか」とか「もっとこうした方が人として成長するよ!」などです。松岡修造が多いと思ってくれるといいです。代表がそんな感じなので(笑)

世の中に良い影響を与えたいと本気で思っている方はファイブニーズオススメです。
ぜひお会いしてお話しましょう!

★☆★説明会の日程はコチラまで★☆★
説明会情報はこちらから!

=============================
【HP】
【Facebook】
【Wantedly】

投稿一覧
23456