株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
ファイブニーズが大切にしていること①【変化を受け入れ続けること】

2020.01.19

ファイブニーズが大切にしていること①【変化を受け入れ続けること】

こんにちは!
ファイブニーズ採用担当の小野です。

今回は 「変化を受け入れ続けること」です。
簡単に見えて少し難しいことですね。

皆さんは、普段の小さなことから変化を楽しめる性格をしているでしょうか?
新しいことを始めるときにワクワクしますか?緊張でガチガチになりますか?

ワクワクしてる人がベンチャー向きなんだと思ったアナタ。
そうかもしれないですね・・・。ただ、僕は結構ガチガチでテンパるタイプです。(笑)
小学校の徒競走とか死ぬほど緊張してました(笑)
ですが、現在3年目で人事部長として全ての人事業務を社長から一任してもらっています。

一番大切なことは「新しいこと・変化を受け入れられるか」です。
つまり、どんな心境になったとしても、それを受け入れ、TRYしてみよう思えれば問題ありません。

小さいときから「緊張する場面が多かったが、何回も乗り越えてきた人」からすれば、恐らく緊張したら絶対にやってやる!思考になると思います。僕はそういう考え方です。

会社では、日々様々な意見が飛び交います。
その中で自分の考えに固執せず、社長の発言に固執せず、「会社が成長すること・お客様に感謝されること」のみを考える必要があります。
そのために自らの意見を柔軟に変え、本質を追求できることは、経営幹部にいく1つの大切な要件です。

この力を身につけたい方は、ぜひファイブニーズへ話を聞きにきてくださいね!

★☆★説明会の日程はコチラまで★☆★

投稿一覧
34567