株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
会社選びの軸を大切にしよう。

2019.04.22

会社選びの軸を大切にしよう。

こんにちは!
ファイブニーズの小野です!

本日は会社選びの軸についてお話させていただきます。
ちなみに写真は当社のボスですw(会社の飲み会中)


さて、就活において、会社選びの軸は非常に大切です。
まず、基本的に成功する就活は
「将来なりたい自分を想像する」➔「その理想像に近づくために何が必要なのか項目を出す」➔「その項目を、なりたい自分の年齢までに会得できる会社に入社する」ことだと思っています。
これをしないで、「今、これが好きだから、この会社に行く」という選択もナシと言い切るわけではないですが、個人的にオススメはしていません。

そして、この必要な項目が要は軸になってくるわけです。
4つの軸があり、主に
人軸・理念軸・事業軸・待遇軸の4つに分けられます。

あなたはどの軸ですか?

基本的にベンチャー企業に向いているのは、左の2つです。
右の2つを重視する方が大手向きと言えます。
なぜなら、左の2つは入社後に変えられないもの。右2つは変えられるものだからです。
(別に大手とベンチャーで区切る必要もないですが・・・(笑))

あなたは、10年後どうなっていたいですか?
そのためにどんな会社に入社しますか?

「会社ありきの人生ではない。人生ありきの会社である」

上記のような、各々が自己実現を目指す会社がファイブニーズです。
少しでも「そうだなぁ~!」と思われた方は、ぜひ一度お話しましょう。

僭越ながら、新卒採用でも、アルバイト採用でも、中途採用でも
「こんなにためになった、そして、向き合ってくれた人事の方は初めてです。」
とお言葉をいただくことが多々あります。

こんな小さな会社のファイブニーズにお越しいただいただけで、本当に嬉しくてありがたいんです。心から本当に思ってます。
その分、絶対に来た時間を無駄にしません。厳しいことも言いますが、心からあなたに向き合います。約束します。

そして私たちが行うことは、これからの酒業界の未来を変えていきます。
「何をやりたいかは分からないが、根本的に世の中を良くしていきたい!」
そんな方のご応募もお待ちしております(^^)


★★★説明会情報はこちら★★★

投稿一覧
12345