株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
【生情報、第3段!!】

2019.03.08

【生情報、第3段!!】

こんにちは!新卒2年目(もうすぐ3年目)人事部の緒方です!
今日も新卒の体験記を綴っていきますよ~!

祭り研修、座学研修も終わりいよいよOJT(現場研修)の開始です!
いち早く現場に出てバリバリ活躍したかった自分にとっては、待ちに待った瞬間です!

コミュニケーション力には自信があったので、お客様対応は「なんとかなるっしょ!」的な感じで正直思ってました。笑

実際体験してみると、まぁなんとかならなかったですね。
ほんとに初めての電話なんて緊張のあまり頭の中真っ白状態でしたし、「自分何言ってんの?」状態でした。笑

「社会人になるまでに築いてきたコミュニケーション力なんて、社会にでたらこんなもんなんだな。」と悲観する毎日でした。

悲観する毎日から楽しさがわかるようになったのは、2週間後くらいですかね。笑

OJT研修担当者から「なんで?なぜそういう電話なの?なんでその発言なの?なんでその提案なの?」と理由をそのたびに問われ、考え続け、改善につなげる。
これを常に繰り返してました。
今思うとこれが成長への一番の近道だったんだなって感じです。

OJTは失敗も多く、メンタルや体力的にも厳しいものですが、圧倒的に得るものや成長できる要素が多いです!
新卒入社でも、お客様からしたらそんなものは一切関係なく、会社の看板を背負った一社員です。「新卒入社だから」という甘えは一切無いです。
皆さんもいつかは体験するものだと思いますので、頑張って乗り越えていきましょうね!!

弊社の説明会情報は下記のとおりです。
ご興味ある方、ざっくばらんにお話ししたいかたご応募心よりお待ちしております!

説明会情報はこちらから!

投稿一覧
12345