株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
【生情報、第2段!!】

2019.03.04

【生情報、第2段!!】

先日お祭りの新卒研修があったとお伝えしましたが、
その後は座学での研修もスタートしました。
(https://www.passion-navi.com/company/message/2831)

会社内部のこと(企業理念や物事の考え方、事業軸についての説明)、や社会人としてのマナーなど様々なものをびっちりと教わりました。
教えていただける事に感謝の気持ちはもちろんありましたが、慣れない環境や体力的なきつさから正直めちゃめちゃ眠かったのを覚えています。笑

新卒担当の社員の方からすれば、当然新卒の成長具合によって会社やメンバーからの評価が決まるので、それはもう頑張っちゃいますよね。笑
いつも以上に会社の理念やルールを強く意識しながらの研修になるので、「この人、会社に染まりすぎてない?大丈夫?」って思う人もいるかもしれないです。
実は僕がこれでした。笑

「この会社で働くみんながみんなこんなかんじなのかなぁぁ」と震えていましたが、いざ別の先輩社員の方々と会話すると全くそんなこともなかったです。心が救われたのを覚えてます。笑

言いたいのは、
新卒で入社する会社だと研修担当者と接する機会が増えますが、それ以外の先輩社員の方々とも積極的にコミュニケーションをとることをオススメします!ということです。
また先輩社員からしても、新卒入社の方から話しかけられたら嬉しいですし、可愛がりたくなります!笑
新卒入社という、なかなか慣れない環境の中で難しいかもしれませんが実践できるといいですね♪

弊社の説明会情報は下記のとおりです。
ご興味ある方、ざっくばらんにお話ししたいかたご応募心よりお待ちしております!

説明会情報はこちらから!


写真は入社前の打ち合わせ時の風景です!

投稿一覧
12345