株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
【生情報第一弾!♪】

2019.03.03

【生情報第一弾!♪】

皆さんこんにちは!
ファイブニーズ、新卒2年目(もうすぐ3年目)の緒方です。
今回は新卒で入社し一発目の研修についての体験記を書いていこうと思います!

ファイブニーズに入社し、一番最初の業務内容は「お祭りの出店運営」でした。
入社早々、まさかですよね。

墨田区・錦糸町の錦糸公園で行われる「さくら祭り」、お隣駅の両国で行われる「両国にぎわい祭り」の二つの祭りに屋台を出店するという研修プログラムでした。
目標とする売り上げを設定し、提供するものの選定、オペレーション方法、集客方法、目標売上に対する売り上げ計画など、すべて自分たちで決めなければいけません。
顔を合わせて間もない同期と密にコミュニケーションを取り、役割分担を決め計画通りに物事を進める。

まぁできないですよね。。(涙)
こんなにもできないものなのかと自分自身に憐れみを感じるばかりでした。
本当に計画の段階ですら失敗の繰り返しでした。(涙)
当日は先輩方のフォローをいただきながら、なんとか同期と共に泣く泣くやり切った形でした( ;∀;)

この研修プログラムの意図としては「同期とのコミュニケーション形成」「売り上げを作る原理、大変さの把握」「PDCAの回し方」等、色々な趣旨を含んでおりました。
座学では決して味わえないであろうリアルな経験を通じて学生時代の甘えが一気に抜けきり、
上記趣旨の把握と社会人の一歩をやっと踏み出した感覚を得ることができ、結果としては非常に良い経験になりました。
新卒にこのような機会を与えてくれる会社に感謝ですね♪

ファイブニーズは一人一人の成長を会社単位応援し、後押ししてくれる会社です!
もっとファイブニーズの情報が知りたい方は下記、説明会へのご応募を心よりお待ちしております!

写真は私の入社時のものです!両サイドは親愛なる同期です!
説明会情報はこちらから!

投稿一覧
12345