株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
もう4月が終わります・・・

2018.04.27

もう4月が終わります・・・

みなさんこんにちは!4月からの新入社員の坂口です!

早いものでもう4月が終わりますね。
大学生活最後の1年が幕を開けて早1か月経ちました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

就活が始まって約2か月ですね。進捗の方はいかがでしょうか?
上手くいっていない人、もう終わった人、いろいろな方がいらっしゃると思います。今日は既にやる気を失ってしまった人に向けてお話をしようと思います。
就活のストレスというのは学生時代に味わった事のないようなものを感じますよね。上手くいかなくて1回休もうと思ってしまう気持ちも分かります。私も1年前は同じ気持ちでした。
休む人もいれば粘り強く頑張る人とこのGW前後は分かれてくる時期かなと思います。ですが、社会というものは思っているより厳しい現実です。1回休んだ人より粘り強く頑張っている人を評価する文化があります。そして、経験者から言うと就活のストレスは過ぎてみれば笑い話になることが多いです。
「あんな事でなんで悩んでたんだろう」と思うことが多いです。大事なのは休むのではなく気分転換を行う事です。自分なりのストレス発散法を見つけてください。
休むなら長期ではなく1日だけにして翌日から気分リセットして頑張ってください!!

世の中数多くの企業が存在しますが、あなたにピッタリの企業選びが出来ます事を願っています!

投稿一覧
12345