株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
就活迷子必見!?ファイブニーズが大切にしていること⑨【未来から考える】

2018.04.20

就活迷子必見!?ファイブニーズが大切にしていること⑨【未来から考える】

みなさんこんばんわ!採用担当の小野です!

今回は早くも9回目、【未来から考える】がテーマです。

これ結構みなさん見えていません。
それは今就活中のみなさんだけでなく、世の中の大半の方が見えていないと言えます。
でもこれが見えるようになるだけで、これから自分がどうしたらいいのかが驚くほど見えるようになります。

これすごくないですか?
今就活中で迷子になっている方もいますよね?
どこの会社にしていいのか、もう本当にわからなくなりましたーーー!!!
みたいな。

これも解決してくれます。
未来を考えるだけで。

やり方は簡単です。自分の将来の”なりたい像”を想像する事です。
間違っても”やりたいこと”を考えてはいけません。
あくまでも”なりたい像”です。
出来たら自分の親くらいの年齢の時にどんな大人になっていたいのか?もしくは自分の人生最後の時にどんな状態でその時を迎えたいのか?をできる限り具体的に考えられるといいですね。

それを見出すことができれば、ブレイクダウンして今の自分はなにをしなくちゃいけないのか?が見えてくるはずです。
騙されたと思って、一度真剣に自分自身ととことん向き合ってみることをおすすめします。
でも、あくまでも【本気】で【徹底的に】自分と向き合わないと意味ないものになりますので、その辺りは注意してください!

ちなみに私のなりたい像は・・・「50代でリタイヤし、週の半分を仕事、週の半分を家族や自分の時間として生活できる環境と能力を創ること」です。


どうしてもやり方わかんないよー!!!とか、もっと詳しく聞きたい!!!とかなんでもいいですが、ちょっとでも興味あれば是非弊社まで気軽に来てみてください!

説明会に来てくれる学生にはとことん向き合います!!
それではみなさん就活頑張ってください!

説明会情報はこちら!

投稿一覧
12345