株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
【社員紹介①】新卒2年目、管理職2ヵ月目のご紹介。

2018.04.20

【社員紹介①】新卒2年目、管理職2ヵ月目のご紹介。

彼の身体はメンバーへの愛で半分。
あと半分はお酒で出来ているでしょう。

▼お名前
佐藤 将揮
▼配属先
札幌店
▼入社年
2年目
▼勤務地
錦糸町
▼最終学歴
甲南大学卒
▼社歴/キャリアパス
バイヤー⇒本店副拠点長

▼質問① オフの過ごし方(プライベート)はどんなことをされていますか。基本的には、朝起きてからお酒を飲んでいます…(笑)
朝起きて一口目は水かと思いきや、焼酎ストレートや缶チューハイ
数杯飲み呼吸を整えます。
お昼ごろから出かけ、ワインショップや酒屋をめぐって試飲をし、晩餐に向けて
私なりのウォーミングアップをとっていきます。
身体がキレキレの状態に仕上がれば、夕食に向かいます。
基本的には、事前にリサーチしたお店を予約し行くことが多いです。
好きなジャンルは、寿司、割烹、フレンチ、イタリアンなので、
このいずれかを選ぶことが大半です。お給料のほとんどは食事代となっていきます。(笑)
アウトドアも好きなのですが、
【お酒が飲める】アウトドアばかりしています…
釣りや、BBQは非常に得意分野で、
学生の頃から主催者となり50名以上集め企画をするほどの熱の入れようです。
以上踏まえてみると、
「オフはお酒を飲んでいるだけ。」という事になりますね…(笑)

▼質問② 入社後、成長したな・変わったなと思う所はありますか。主体性、責任感が変わったと思います。
入社直後は学生気分が抜けきれず、他人任せの部分がありましたが、
自ら責任を取り、発信する機会が増えたように感じます。
アルバイトスタッフの管理や、後輩への指導を含め、上に立つ人間としての自覚が芽生えたのではないかと思います。
ただ、今を生きる事に必死ですので、自分自身成長したなと感じる部分が少ないです。
ファイブニーズは、自分の成長した部分を実感する暇もなく、次の成長を求められるような環境ですので、他人から言われて初めて気づく部分が多いと思います。

▼質問③ 職場の雰囲気はどうですか。一言でいうと凄くいいです。
ひとによっては、あまり好きではないという人もいるかもしれませんが、
風通しがよく、下の意見が凄く通りやすいです。
そして、誰かが行き詰った時、手をさし伸ばしてくれるメンバーが多いです。
私自身、何度も助けられましたし、助けられたメンバーを数多く目の当たりにしてきました。弊社のクレドにもありますが、愛のある関係を作れるメンバーが数多くいます。
仲間意識の強い職場だと感じています。

投稿一覧
12345