株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
【内定者インタビュー!】何故、私がファイブニーズを選んだか

2018.02.22

【内定者インタビュー!】何故、私がファイブニーズを選んだか

みなさん、こんにちは!採用担当の小野です!
本日は次の春から入社予定、内定者の坂口くんにインタビュー!!
では坂口くんお願いします!!


こんにちは!
2018年度新卒入社の坂口です。
今回は数ある企業の中からファイブニーズを選んだかについてお話させていただきます。

私の就職活動初期は耳にしたことのある大手企業の説明会にだけ参加していました。
複数社の説明を受ける中で「若いうちから仕事を任せてもらえる企業で働きたい」と思うようになりました。

そこからパッションナビと出会い様々な職種の説明会に参加をしました。
大手企業とベンチャー企業の説明会の最大の違いは代表の方と直接お話出来るか否か、にあると思います。
説明会の時点で代表の方の考え方・人柄を知れるというのは、一学生であった私にはとても刺激的な体験でした。

その中でも説明会の段階で仕事に対する熱量を一番感じられたのがファイブニーズ代表の岡崎さんでした。
話を聞いている中で社員の事も一人一人しっかり見ていらっしゃるんだなと感じられ、この方の下で社会人をスタート
したいなと思いました。

ファイブニーズの選考を進めていく中で他社とは違い将来自分がどのような人間になりたいのかを、自分自身と向き合う課題がありました。
ここで本当にこの企業は人を大切にしているんだなと感じたのは人事部長の方が、私自身の中で明確な理想像が出来上がるまで何度も相談やアドバイスを
下さったことです。その真摯な姿勢に私も熱が入り、時には一時間以上面接する時もありました。その時の人事部長の方が新卒2年目で採用面接の主を任されている
というのにも驚きました。新卒2年目で採用担当をされている方は他社ではいらっしゃらなかったので若くして活躍したという自分の考えとも合致していると感じました。

私が最終的に他社の内定を辞退し、ファイブニーズに入社を決めたのは社員の方々の人柄と会社の社風を直接体感し、若いうちから様々な仕事を任されている新卒の先輩社員の方の姿を見て
自分も先輩方のように仕事を任せてもらえるような社会人になろうと思い、入社を決意しました。

大手企業に入社しても生涯安定という時代では無くなっている現代において、パワーみなぎる若いうちにバリバリ働きたいという方は
是非一度、弊社の説明会に参加してみてください。

きっと人生の価値観が変わると思います!

投稿一覧
23456