株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
ファイブニーズが大切にしていること⑥【こだわりをもつこと】

2017.03.29

ファイブニーズが大切にしていること⑥【こだわりをもつこと】

こんにちは!
ファイブニーズ 人事部の森山です。

今回の⑥は【こだわりをもつこと】です。

皆さんはこだわり持っていますでしょうか?
何でも構いません、本当に何でもいいんです。「これだけは・・・これ!」をというものですね。

僕は正直たくさんあります(笑)
人への考え方でも、言葉遣いでも。それこそ趣味の麻雀でも(笑)

ただ、ズレない人生哲学としては
「相手に喜んでもらうこと。」が僕の軸です。
また、「世の中を1つとして見て考えること」も僕の軸であります。
自分の利益、会社のみの利益を考えずに、相手のことや世の中にとってベストの考えを探します。
例でいうと、僕の賃貸住宅の、僕の部屋番号の駐輪場に自転車があっても(現実にあるのですが(笑))、「自転車使わないし、誰かが必要ならまぁいいかな」と考えます。ただ、僕以外の他人が迷惑がるような場合には発言するような性格ですね。

そんなこだわりを持った人がファイブニーズには数多く在籍しております。
※やはり酒や食へのこだわりが強い人が多いです。

なぜ、こだわりがある人をファイブニーズは求めているのかは・・・
説明会・もしくは人事説明会でお伝えします!

ぜひ、考えを持ってきてくれると嬉しいです!お待ちしてます~。

https://www.passion-navi.com/company/index/2831

投稿一覧
12345