株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
今、就活中の自分へ声をかけるならこんなこと①【自己分析してよかったね】

2017.03.13

今、就活中の自分へ声をかけるならこんなこと①【自己分析してよかったね】

こんにちは!
ファイブニーズのミニチュアダックスフント(胴長で足が短く、よく鳴く)こと、森山です。

皆さん、情熱メッセージで何知りたいですか?
本音知りたくないですか?

僕、本音で話したい症候群なので、何でも包み隠さず言うから、隠さず言ってくれってタイプなんですね(笑)

だから、自分が当時の自分にアドバイスできるなら、なんて声かけるかな~と思って、この記事を始めさせていただきました。

大学時代、3年生まで1人暮らしして、4年生のときにはバス大学まで通ってました。
片道1時間だったのですが、よく自己分析してました。
「俺って、人生どうしたいんだ?」というのを、ずっと考えてましたね。

これ、本当に財産になってます。
当時考えていた自分の強みが今の人事で活かせてますし、会社の価値観も自分の価値観と似てるので、非常に居心地がいいですね。ずっと素でいられるので。

「なんで、こんなに出世したいんだろ。人から尊敬されたいのかなー。なんで尊敬されたいんだろ。モテたい?うーん・・・なんか違うなぁ・・・。世の中に何かしら貢献したいなぁ・・・。あ!銅像とか作られるくらい社会貢献とかしたいな!」
という感じで考えてました(笑) 結構くだらないですね(笑)

そのおかげで、ファイブニーズに入社して良かったなと思いました。
自分にピッタリの会社だと思うからです。

もっと詳しい話聞きたい方や、なんでそう思うかなど、聞きたい方はぜひこちらまで!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2831/30451

※写真は入社1ヶ月後の全メンバー前でのプレゼン風景になります。

投稿一覧
12345