株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
「総合職」入社!キャリアパスは様々です!

2023.08.31

「総合職」入社!キャリアパスは様々です!

おはようございます!
ファイブニーズ採用担当の川上です。

ファイブニーズでは、
一部専門職を除き、基本は「総合職採用」を行っています。

ただ、ファイブニーズの場合は一般的な会社の「総合職」とは
少し意味合いが異なるかもしれません。

弊社の総合職は、「様々な仕事を経験しながら、将来的に会社の中核を担うようになる幹部候補」のこと。

最初は弊社の根幹である酒買取事業部に所属してもらいますが、
基本的には事業部の枠にとらわれず、各々の希望を汲んで様々な仕事に触れてもらうようにしています!

そのため、キャリアパスも人によって様々。

酒買取事業部でそのまま店長→SV→事業部長へと
キャリアアップしていく人もいれば、
販売部門へ異動してECサイト運営やマーケティングを学ぶ人、
人事、データサイエンティスト、メディア運営を担当する人、
新規事業の立ち上げを任される人など・・・

個々の自己実現目標をかなえるために適したルートを上司・人事担当者が一緒に考えていきます。

早い人では1年以内に昇進・異動した!という人も。
入社後の早いうちから頑張り次第で自分のやりたい分野に近づけるのは、
ファイブニーズならではかもしれません。

キャリアパス・自己実現目標の設定について詳しく聞きたい!という方、
ぜひ一度会社説明会にお越しください。

*会社説明会は席が埋まっていても、随時日程を追加していきます。
お見逃し無いよう、こまめにチェックしてくださいね♪

https://cheercareer.jp/company/seminar/2831

この投稿の著者
川上 隼世
川上 隼世
人事
前職では飲食業界で店長を経験後、人事部に異動になり採用担当としてのキャリアをスタートさせる。
コロナの影響で大きな打撃を受けた飲食業界を離れることになるが、
同じお酒に関わる業界で仕事ができる喜びと会社のビジョンに共感し2021年8月にファイブニーズに入社。

バイヤーを経験後、前職の経験を活かし人事総務部に異動となり現在に至る。

学生時代はバレーボール部に所属していたが、観るのは野球が好き。
ヤクルトスワローズの大ファン。
投稿一覧
12345