株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
活躍している人はどんな人ですか?

2023.08.22

活躍している人はどんな人ですか?

こんにちは!
ファイブニーズ採用担当の川上です。

「活躍している人はどんな人ですか?」

定番の質問ですね。
ファイブニーズの面接でもよく聞かれます。
そして不思議とどの面接官も同じ答えなのがこの質問。

その答えは
「素直な人」です。

これはもしかしたら皆さんも多くの企業様とお話する中で気づいているかもしれません。
素直さが大切、という企業様は多いと思います。
色々な理由がありますが一番はこれ。

素直さは愛されます。かわいがられます。

これから社会に出る皆さん、最初はできることなんて多くないはずです。
でも誰でもできることが、愛されること。かわいがってもらうこと。
どんなに小さな会社でもチームは存在します。そして誰かと働く。
そこに愛されることやかわいがられることは必須です。
素直さを武器にできるよう、今からちょっと素直に過ごしてみてはどうでしょう?

ファイブニーズではそんな素直な皆さんをお待ちしています!
説明会も随時開催中ですのでぜひ気軽にお話しましょう!

https://cheercareer.jp/company/seminar/2831

この投稿の著者
川上 隼世
川上 隼世
人事
前職では飲食業界で店長を経験後、人事部に異動になり採用担当としてのキャリアをスタートさせる。
コロナの影響で大きな打撃を受けた飲食業界を離れることになるが、
同じお酒に関わる業界で仕事ができる喜びと会社のビジョンに共感し2021年8月にファイブニーズに入社。

バイヤーを経験後、前職の経験を活かし人事総務部に異動となり現在に至る。

学生時代はバレーボール部に所属していたが、観るのは野球が好き。
ヤクルトスワローズの大ファン。
投稿一覧
12345