株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
ファイブニーズが大切にしていること【圧倒的主体性】

2023.07.25

ファイブニーズが大切にしていること【圧倒的主体性】

こんにちは!
ファイブニーズ採用担当の川上です!

本日はファイブニーズが大切にしていること【圧倒的主体性】についてお話します。

主体性なら分かるけどわざわざ「圧倒的」とつけるってどういうこと?
そう思いますよね、そのままの意味です、ただ主体性を持つのではなく、圧倒的に主体性を持とう!ということです。

そもそも主体性とは
「自分の意志や判断に基づいて責任をもって行動すること」です。

ファイブニーズではこれがとても大切です。
私たちはまだ小さな組織で、様々な事がマニュアル化されておらず分業も完璧にはされていません。
だからこそ、自分の意志や判断、それらに責任を持って行動することがとても大切です。

では「圧倒的」とは?
他者を圧倒する主体性、
想像を超える主体性、
言語化するとこのようなイメージです。

「圧倒的」になれたらかっこいいですよね。
確かになかなかすぐに「圧倒的」にはなれないかもしれません。
それでも少しずつ主体的に動く癖をつけて、ファイブニーズで働く中で「圧倒的」を身に着けてみませんか?

現在説明会も実施しております!
「主体性」の話、聞いてみませんか?

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2831/154948

この投稿の著者
川上 隼世
川上 隼世
人事
前職では飲食業界で店長を経験後、人事部に異動になり採用担当としてのキャリアをスタートさせる。
コロナの影響で大きな打撃を受けた飲食業界を離れることになるが、
同じお酒に関わる業界で仕事ができる喜びと会社のビジョンに共感し2021年8月にファイブニーズに入社。

バイヤーを経験後、前職の経験を活かし人事総務部に異動となり現在に至る。

学生時代はバレーボール部に所属していたが、観るのは野球が好き。
ヤクルトスワローズの大ファン。
投稿一覧
12345