株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
ファイブニーズが大切にしていること【感謝】

2023.07.24

ファイブニーズが大切にしていること【感謝】

こんにちは。
ファイブニーズ採用担当の川上です!

さて皆さん、普段「感謝」していますか?

ファイブニーズではクレド(行動指針)に「感謝」が入っています。
そんな企業いくらでもある、それって当たり前…

はい、そうなんです。
感謝というのは人が持つ当たり前の感情ですし、多くの企業様がクレドやバリューなどに取り入れているものです。

それでもあえて皆さんに伝えたいのは、
「感謝を意識すること、それを伝えることはできていますか?」

当たり前だからこそ忘れてしまう。思っていても伝えなければ伝わらない。
これが感謝です。

私たちは毎日提出する日報の中で
「その日一日を通して感謝する人を指名し、感謝の言葉を伝える」
ことをしています。

代わりに〇〇してくれてありがとう
〇〇の件相談乗ってくださりありがとうございます
〇〇企画してくれてありがとう などなど…

大小さまざま、どんなことでも構いません。
とにかく「感謝の気持ちに気づくこと、それを言葉で伝えること」を大事にしています。

ちなみに感謝された人はポイントがたまり、月に一度表彰されます。
お金を貰えるわけではないですが、少し照れ臭くも嬉しい表彰です。

長くなりましたが、「感謝」という当たり前を実行することを大事にしているファイブニーズ。
少しでも興味を持っていただけた方はぜひ説明会へ!

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2831/154948

この投稿の著者
川上 隼世
川上 隼世
人事
前職では飲食業界で店長を経験後、人事部に異動になり採用担当としてのキャリアをスタートさせる。
コロナの影響で大きな打撃を受けた飲食業界を離れることになるが、
同じお酒に関わる業界で仕事ができる喜びと会社のビジョンに共感し2021年8月にファイブニーズに入社。

バイヤーを経験後、前職の経験を活かし人事総務部に異動となり現在に至る。

学生時代はバレーボール部に所属していたが、観るのは野球が好き。
ヤクルトスワローズの大ファン。
投稿一覧
12345