こんにちは。
ファイブニーズ採用担当の川上です!
さて皆さん、普段「感謝」していますか?
ファイブニーズではクレド(行動指針)に「感謝」が入っています。
そんな企業いくらでもある、それって当たり前…
はい、そうなんです。
感謝というのは人が持つ当たり前の感情ですし、多くの企業様がクレドやバリューなどに取り入れているものです。
それでもあえて皆さんに伝えたいのは、
「感謝を意識すること、それを伝えることはできていますか?」
当たり前だからこそ忘れてしまう。思っていても伝えなければ伝わらない。
これが感謝です。
私たちは毎日提出する日報の中で
「その日一日を通して感謝する人を指名し、感謝の言葉を伝える」
ことをしています。
代わりに〇〇してくれてありがとう
〇〇の件相談乗ってくださりありがとうございます
〇〇企画してくれてありがとう などなど…
大小さまざま、どんなことでも構いません。
とにかく「感謝の気持ちに気づくこと、それを言葉で伝えること」を大事にしています。
ちなみに感謝された人はポイントがたまり、月に一度表彰されます。
お金を貰えるわけではないですが、少し照れ臭くも嬉しい表彰です。
長くなりましたが、「感謝」という当たり前を実行することを大事にしているファイブニーズ。
少しでも興味を持っていただけた方はぜひ説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2831/154948