株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
就活の「軸」見失っていませんか?

2023.06.19

就活の「軸」見失っていませんか?

おはようございます!
ファイブニーズ採用担当の川上です!

早いもので就活も本格的に選考が始まりましたが、
24卒でなかなか内定が出ない!という人は
やきもきしているのではないでしょうか??

ですが、焦りは禁物です。
就活は早く終わらせれば勝ち!ではありません。
どれだけ早く決めた会社でも、
入社1ヶ月で辞めてしまったら成功とは言えないわけですから。

大事なファーストキャリアだからこそ、
本当に納得のいく企業に入社することが何より大事です!

では、そのためにどうすればいいの?
そんな途方に暮れている方には、
改めて就活の「軸」を見つめ直すことをオススメします!

そもそも、あなたはなぜ就活をしているのでしょう?
「会社に入る」が最終目的ではないはずです。

ちなみに、「今、これが好きだから」「この仕事をしてみたいから」
で就活を進めるのも無しではないですが、
ファイブニーズでは、「将来なりたい自分」を軸に
「自己実現」のために就活を進めることを推奨しています。

将来こんな風になっていたい!

そのために何歳までに何が必要なのか

じゃあ、まずはこれを学ぶためにこういう会社に入ろう

つまり、ビジョンを考え、プランを立てて、
それに沿って会社を選ぶ、という流れです。

このキャリアプラン/ライフプランをどれだけきっちり組めているかで、
自分の発言や考えにブレが生じなくなり、
就活も自信を持って進められるようになるのではないでしょうか?


「会社ありき」ではなく、
「人生ありき」で会社を選んでほしい。

そして熟考した結果、その会社が
ファイブニーズではなかったとしても、いいんです。
どんな結果であれ、一人ひとりにとことん向き合って
プラン作成をアドバイスさせていただきます。

もちろん!それがファイブニーズであったら嬉しいですけどね(笑)

現在、ファイブニーズはオンラインにて説明会開催中です!

日程は随時更新されていきますので、お見逃しなく。
ご予約お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2831

この投稿の著者
川上 隼世
川上 隼世
人事
前職では飲食業界で店長を経験後、人事部に異動になり採用担当としてのキャリアをスタートさせる。
コロナの影響で大きな打撃を受けた飲食業界を離れることになるが、
同じお酒に関わる業界で仕事ができる喜びと会社のビジョンに共感し2021年8月にファイブニーズに入社。

バイヤーを経験後、前職の経験を活かし人事総務部に異動となり現在に至る。

学生時代はバレーボール部に所属していたが、観るのは野球が好き。
ヤクルトスワローズの大ファン。
投稿一覧
12345