株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活と資格

就活と資格

こんにちは!
21卒内定者の栩原健太です!

みなさんいかがお過ごしですか?
僕にとっての3月の大きなイベントが着々と終わっていきます。

そのうちの1つ、資格のテストが先週終わりました。

僕が勉強している資格はテストが2つあります。
そのうちの1つは3ヶ月前に合格したのですが、もう1つは落ちてしまいました。
なので先週受けたのは、落ちた試験の再試験です。

実は、就活中に勉強していてなかなかハードな日々を送っておりました(
笑)
就活と資格の勉強は大変でしたがとてもやりがいがありました。

そもそもなぜその資格を勉強しようと思ったか。
就職先の会社に必ず取るようにと言われたわけではありません。

大きく言えば『挑戦』です。

その分野に興味があったのはもちろんです。
他の理由として、就活と資格という2つを成し遂げてみたかったというのもあります。
結果的に1つは落ちてしまいましたが、、笑

しかし、ここで挑戦できたことは自分にとって大きなものになりました。
何でもできるうちに何でも挑戦して自分を追い込むのは楽しいことです。

その時はしんどくても、のちに自分は大きく成長し
あの時頑張ってよかった
と、言っていることを僕は想像しながら踏ん張ります。

みなさんも、自らしんどいことをしてみてはいかがですか?

p.s. 別に僕はMではありませんよ
□■□■□■□■□■□■□■□
説明会予約はこちらから
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772


会社概要はこちらから
https://cheercareer.jp/company/index/2772

ホームページはこちら
https://id-entity.jp/

Twitter
https://twitter.com/identity_hr

Instagram
https://00m.in/hK9qW
 
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
入社前!

次の投稿:
就きたい仕事



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー