株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

僕の就活日記【大切なのは〇〇!】

僕の就活日記【大切なのは〇〇!】

こんにちは!

21卒内定者の栩原健太です!




今回は前回の続きで、僕が就活する上で大切にしていた、『就活を楽しむこと』について書きたいと思います。



楽しんで就活をすることはとても大切なことだと思います。

しかし、僕の周りでは「就活は大変だ」「就活は面倒くさい」「就活したくない」といった声が多かったです。
このような人は決して少なくはないと思います。



僕は、そんなのはただの弱音だ、と思っていました。

もちろん、就活をしないという選択が間違いという訳ではありません。

色んな道がありますが就活をする以上、ぐだぐだ言わずに楽しんでした方が絶対に得だと僕は思います。



ただ、ここでの『楽しむ』というのは遊びの『楽しむ』とは意味が違います。

就活は一種の成長の場です。

最初からなんでもできる人はいません。色んな失敗や成長をして、多くのことができるようになっていきます。

就活は色んな失敗や成長を経験できる場であり、この経験を通して自分の成長を感じることができます。



僕は、面接のあと毎回何ができなかったか反省点を見つけ出し、
OB・OG訪問をして、その反省点を改善していきました。

すると、自分の考えや受け答えなどがどんどん磨かれていき、面接をするのがとても楽しくなっていきました。



『楽しむ』というのは『前向きな気持ちを持つ』ということです。

できなくても、前向きに反省点を改善し、どんどん失敗を経験します。
すると、あるタイミングで失敗が成功に変わります。そこからどんどん楽しんで就活をする事が出来ます。



皆さんもポジティブな気持ちでこれから就活に挑んでください!

ではまた次回!さようなら〜


□■□■□■□■□■□■□■□

説明会予約はこちらから

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772




会社概要はこちらから

https://cheercareer.jp/company/index/2772



ホームページはこちら

https://id-entity.jp/



Twitter

https://twitter.com/identity_hr



Instagram

https://00m.in/hK9qW


https://cheercareer.jp/company/seminar/2772
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
体調管理



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー