株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

進め!! 就活生!!『マスク常用における盲点』《30》

進め!! 就活生!!『マスク常用における盲点』《30》

皆さん、こんにちは。戸田です。いかがお過ごしですか。最近は猛暑日が続いておりますね…

かなり辛いです…笑(ネクタイにジャケット着用)もうクールビズスタートしますけどね!

まだコロナが油断できない現状でも、就活生の皆さんはマスクを着用して実際に会社訪問したり我々であればマスクを着用して営業で外を回ったりしています。ここで気をつけなければいけないのが『熱中症』ですね。今非常に増えているのがマスク常用に伴う熱中症のニュースです。

『マスクを着用すると体温に近い温度の呼気から出た水蒸気を吸い込むことになり、吸気は熱を失わず肺へ届く。体温は通常、外気温より高いことが多いが、マスクを着用して外気より高温の呼気を吸い続ければ、体の熱が下がりにくくなる。水分補給の面からも注意が必要となる。マスクを着けていると内側に水蒸気が付くため、保湿効果が生じる。

「特に布マスクは長時間着けているとかなりの水分量を含み、喉の渇きを感じにくくなる」。ただでさえ夏場は、発汗量の増加などで体の水分が奪われがちである。喉が渇いていないと感じても、意識的に水分を口にしてほしい。』

以上はニュースの記事からの抜粋ですが、本当にお互い水分をこまめに取るように気をつけましょう!せっかく頑張っていても体調崩してしまうとどうしようもないですからね!

それでは、今週も張り切って参りましょう。進め!就活生!

□■□■□■□■□■□■□■
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

次の投稿:
私の仕事



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー