株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

オンラインとオフラインは別物!

オンラインとオフラインは別物!

どうも!
新卒社員の玉木です!

いよいよ全都道府県で緊急事態宣言が解除されましたね。

もちろん解除されたからといっていきなり以前のような生活に戻ることはないですが、就活においても対面で行う説明会や選考会が徐々に増えて来るのではないでしょうか。

本来であれば、みなさんはこの時期にはある程度の数の選考会をこなし、面接などにも慣れている頃だと思います。

しかし、今年は新型コロナウィルスの影響で、なかなか場数を踏むことが出来なかった人も多いのではないでしょうか。

もちろんオンライン面接を何度か受けた方もいるとは思いますが、私の経験上やはり実際に対面して行う面接の方が緊張感があります。

「オンライン面接には慣れたから大丈夫だろう!」と高を括っていると、思い通りの力を発揮できない可能性があるので、私がオススメする対処法は、

【友達と面接の練習をする】

ことです!

気恥ずかしいかもしれませんが、

・事前に練習ができ、イメージが持てる
・客観的な視点からアドバイスしてもらえる
・友達の面接を見ることで、面接官の気持ちを理解できる

この3点において、友達との面接練習はとても有効です!

本番で100%の力を発揮するためには、準備が本当に大事ですので、是非みなさん実践してみてください!

それでは今日はこの辺で!

□■□■□■□■□■□■□■
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー