HOME株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

リストを作成していたら、褒められた話。

リストを作成していたら、褒められた話。

こんにちは!社会人として5回目の更新。
金曜日の顔、実森です!


緊急事態宣言の発令をを受け、僕たち新卒は5/1から休業していました。
そして、先週。5/18から一部メンバーはリモートワークで休業から復帰しました!

現在、その一部メンバーはとあるリスト作成作業のお手伝いをしています。
僕もその一人なのですが、一日中リストと睨めっこするのは意外としんどいです。笑

しかし、膨大な量のデータを一つでも多くリスト化し、尚且つ業務のために正確なリスト作成をしなければならない。という点で、当社のバリューの一部でもある、「迅速、丁寧」を身に付けるための登竜門だと思って取り組んでいます。


そんな中、そのリストを使って業務を実行している先輩社員の方から、とあるチャットが僕たちに届きました。

「リストを使って業務を1段階進めることができた。ありがとう!」

作成しているリストの内容を伏せるために、チャットの内容は原文から改変していますが、こんな感じでした。


これがとても嬉しかったんです。

もちろん、僕たちはリストを作成しているだけなので、実際にそれを活用して仕事をこなしているのは社員さんです。

しかし、そのフローに新卒である僕たちが関われた。

つまり、「ほんの少しだけでも、会社にとって良い影響を生み出すことができた。」
ということです。


4月からずっと在宅勤務の僕たちにとって、会社のためになれたということは、
「仕事をした」
「社会人になった」
「アイデンティティーの一員になった」
という気持ちを生み出してくれるものでした。


在宅期間は残り1週間になりそうですが、
まだまだ頑張ります!


以上!実森でした!


□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

次の投稿:
梅雨



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー