HOME株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

効率的な就活のためのツール“オンラインストレージ”って、なに? 歌

効率的な就活のためのツール“オンラインストレージ”って、なに?			歌

ESや就活対策資料をPCで作成している人、多いのではないでしょうか。

しかし、企業分析での調べものや、ESや文書作成に長けているのはPCですが、
面接前の時間や、電車の中でパパっと確認できるのはスマホですよね。

困ったものです。

今回は、そんな悩みを解決する、「オンラインストレージ」について
記事にしていきたいと思います!


こんにちは!24回目の更新。
金曜日の顔、じつもりです!


みなさんは、「Dropbox」「OneDrive」「Google ドライブ」
などのサービスを聞いたことがあるでしょうか。

オンラインストレージとは、まさにこれらの事です。

Web上にファイルをアップロードし、
いつでもどこでもどんな端末でもそれを閲覧できてしまう。
という優れものです。

「え、Web上にアップロード?」と思ったそこのあなた。
ご安心ください。原則、自分のアカウントに
ログインしないとそのファイルは閲覧できません。

つまり、これをどのように活用するか。

僕が実際に使っていた例としては、
○ESや就活対策資料を、文書作成や調べものに長けているPCで作成。
○作成したファイルをオンラインストレージにアップロード。
○スマホでも同じアカウントにログインしておき、いつでもどこでも確認可能に!
といった具合です。

大学のPCから同じフォルダにアクセスすることも、もちろん可能ですし、
なにより、PCやスマホの故障で、データが消失してしまうリスクがゼロだから、安心ですね!

(ただし、サービス側の不具合でデータが消失する恐れはゼロではないので、
どうしても大切なファイルは色んな所に保存しておきましょう。)

就活を効率的に進めたいあなた!実践すべし!


以上。じつもりでした!


□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:

次の投稿:
就活と学校生活



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー