株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

進め!! 就活生!! 「自己管理」《16》

進め!! 就活生!! 「自己管理」《16》

皆さん、こんにちは。戸田です。


さて、2月に入り、ようやく冬が本気を出し始めた気もしてきました…寒いです。
新型肺炎など最近では変な病気も流行ってますので、是非体調管理には気をつけたいものです。

今回は私も含め、就活中の皆さんにとっても大切な「自己管理」についてです。
私達は自分のあらゆるものを管理していかねば! 体調は本当に大切です。なかなか学生だと不規則な生活が習慣化され、面接前日も夜更かししたり、寒い格好で寝てしまったり、そんなことがあると思います。それでは、ベストコンディションではないですし、言行一致していない姿に人事の方も気づいちゃうかも!?他にも管理すべきものがあります。

それは、様々ですが大きく「お金」「時間」「モチベーション」があるかなと思います!

お金。浪費.消費.投資と分けられますが、学生は消費、浪費が多い気がします。
大学2年生までの私がそうだったからです汗

時間も有限。自分の人生の時間を自分のことだけに使う、それもありかもしれません。ただ、その貴重な時間の中でどれだけ周りに時間を割いてきたか、与えてきた時間が多くできたか、私はここを大切にしています。人の為に使った時間は色々なエピソードが生まれるし、就活において話せることも増えそうですよね。

モチベーション。学生は私も含めすぐに「面倒」だと思えばキャンセルしてしまったり、自分のモチベーションが上がらないと簡単に周りに迷惑をかけたりします。ただ、社会に出てからはどうか!自分のモチベーションが無いから、今日のお客様との商談はキャンセル、若しくは適当に終わらせてしまう。これはいかんです汗 まだギリギリ学生の私もこの記事を書くことで自分に言い聞かせています… この記事を読んでくださっている皆さんは、明るいビジョンを描きながら就職活動に取り組んでいらっしゃると思います。

是非、「自己管理」を大切に普段から「見抜かれてもいい自分作り」をしていきたいですね!


□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
Twitter… https://twitter.com/identity_hr
Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
初!!

次の投稿:
趣味=バイト



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー