株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

会社の規模

会社の規模

こんにちは!斎藤です
コロナウイルスが猛威をふるっております。皆さんマスクつけていますか?
私は毎回家を出てからマスク忘れたことに気づくので今のうちに鞄に入れておこうと思います(笑)

話は変わりますが・・・
先週ブログで誕生日の事を発信したのがきっかけで、先日社員の方々に誕生日祝いのお言葉をいただきました!ありがとうございます!
それがとても嬉しくて、弊社はすごくあったかい会社だなと改めて感じました。
また同時に、規模が小さいからこそ、一人一人を大切にしているんだなとも思いました!

さて規模というワードが出てきたので、今回は【会社の規模】についてお話しようと思います。

皆さんはどんな規模の会社を探していますか?
大企業?中小企業?

中小企業基本法では業種ごとに従業員数50~300人以下に該当する企業を中小企業と定義しています。

そして大企業は上記に当てはまらない場合を指します。

300人というと公立中学一学年ほどでしょうか。(憶測です)
その場合、全員と顔見知りになるのはすごく難しいと思います。

私は企業選びの際、「少数精鋭の会社」を就活の軸としていました。
というのも、社員全員と顔見知りになりたいと考えていたからです。そしてそれは一体感につながるとも考えています。

皆さんはどんな価値観で規模を選んでいますか?
もしあまり深く考えていなかった…!という方はこの機会に今一度見直していただけたらと思います!

以上です!読んでくださりありがとうございました。

□■□■□■□■□■□■□■□
⇩21卒説明会予約はこちらから⇩
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

Twitter… https://twitter.com/identity_hr

Instagram… https://00m.in/hK9qW
□■□■□■□■□■□■□■□


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー